--------(--)



2013-12-15(Sun)

東京フェスタ(ファイナル併設

4-2のカスでした。
詳しくは公式の更新後

2012-09-12(Wed)

適当なデッキ

とりあえず最近のデッキをば

剛田パーミッション


月EX0 10枚

コミュニケーションx4
いたずらx4
こちょこちょx2

月EX1 8枚

藤枝 あやめx2
毒電波x4
意趣返しx2

月EX2 22枚

活人形x2
突っ込みx3
透舞 のんx4
七海 伊緒x3
朝倉 義景x3
二木 佳奈多x2
永見 悠子x2
菅原 里美x3

宙EX1 3枚

九鬼 耀鋼x3

宙EX2 17枚

才野原 惠x3
いぢわるx3
リベレイト・ダークネスx3
ヨーコx4
花鳥 玲愛x4

この枚数比率が一番安定する異論は認める

このデッキは理解できる人以外には劣化ハンデスパーミにしか見えないと思う

てか、まともな思考じゃこんな構築しないしw

命名は我等が大井町勢大将の”むちゃそ”
ギミック考案は”つぐも”
構築は電波受信な俺

2012-01-12(Thu)

1/11 残業無し速攻大会へ

1/11 マックスゲーム大井町店

公認大会←本来18時からなのに19時開始w

本日の使用デッキ 宙日花t月(むちゃそSP

定期に出る為に会社から直で飛んで来たのに店にメンツ居ないw
と、思っていたらみんなやって来たwもちろん定期の為に
まあ人揃ったんで大会開始

参加者5名

一回戦◎ isoさん
普通にエポナゲー開始終始自ターン中ハンド10枚以上
そのまま殴り勝ち

他の卓
キッターさんvsつぐもさん◎
むちゃそさん◎不戦勝

二回戦× つぐもさん
相手初手才野原水無月エンド返しに観鈴エポナ蝉丸するもパンチャー引けず
そのまま相手はこっちのエポナで飯がウマイ状態(T-T)
終盤相手菅原登場最終ターン頑張ってみるが回復あるので詰められず負け

他の卓
キッターさん◎vsむちゃそさん
isoさん◎不戦勝
階段潰れたので終わり

速効公認終了したのでそのまま定期突入

参加者6名

一回戦◎ けろぴーさん
相手初手マーメイドからあーちゃん先輩ステップエンド
返しにエポナ蝉丸才野原水無月
相手ベルベットとDF追加
神奈出してベルベット一方の状況作る
ハンドモリモリ状態のままワンサイドゲー
きっちり0枚にして終了

他の卓
キッターさん◎vsつぐもさん


二回戦× つぐもさん

またですか(T_T)
公認とほぼ同じ状態になり無理ゲー
また菅原分を詰められず

2011-11-17(Thu)

一様更新しておくテスト

久しぶりに行ったら三年間で3回しか更新して無いじゃんって言われました。
今までWindows Liveで書いてたんだから仕方無いじゃん。
存在も忘れてたんだしw
PSも忘れてたし

とりあえず昨日の大会結果覚えている限りで

11月16日シミズ定期

毎度の如く身内ばかり

使用デッキ 雪月宙

一回戦

不戦勝 ◎

ハブを選べと言われたので引きに行ったら見事に自分のを引いたでゴザルw
安定の喫煙タイムと為りました。

二回戦

つぐもん 宙雪 ×

確かジャンケン負けた気がする
なんかカトレアとフィアッカが並んでいた様な気がしなくも無い
返しでヤンデル置いて未有置いて何かもう1体置いた気がした
ヤンデルに筆談からフーキイン置かれてロステクから木登りサーチ
なんかもう自分のデッキから何も引けず
終盤とか自分で更地にして遅刻魔から世界0で自☆しようとしたら
遅刻魔対応爆破解体対応エスケープで自☆すらさせて貰えない(T-T)

三回戦

ベーコン 花単 ◎

またジャンケン負けた気がする。
相手は神奈姫と何かいた気がする
返しで世界0カトレア未有だったかな?
後はひたすら里伽子バーンしてた様なしてない様な
あ、五郎落ちたの見えたから筆談打ちにくくなるしキュアダルイなーと考えコストに
殴り合いの果てにどう考えても滅びの歌1ターン足りない状況に
何がどうなったのか才野原エスケープ+朔でハンド楽しい事に

相手       ◎未行動 ×行動済み
DF 忘れたw◎ AP3在った気がする◎ 神奈◎
AF 三体居た気がした× × ◎

自分
AF 未有 篝 あゆ
DF      才野原

な感じの場だった様な気がする
自分の右列は合ってるはず
二列は里伽子でやってエスケープ1ドロー雪コス引いたw

AF 未有× 篝× あゆ◎
DF 鈴緒  朔  里伽子◎

な状態で朔爆発したら遅刻魔オーリガ入った
あゆアタック里伽子サポで打点追加月コス引いた
神奈倒せる訳も無くダウン鈴緒で回収
あゆ+里伽子再登場アタックサポで

相手のゴミ箱にイベ9枚デッキ9枚
いばら登場対応無しなのでそのまま
能力起動で終了

最終ターン開始時で相手のデッキ20枚近くあった
自分のデッキも10近くあったのに里伽子で掘りすぎた性か
残デッキ3枚位だった気がする・・・

そんな感じだったような気がする大会だった

ちなみに使用デッキの構成は↓

雪月宙何ちゃって海水浴ゲムセ的な何かと思わせて実は篝で流すVer1.3


EX2
 里伽子 4
 鈴緒   4
 オーリガ  3
 桐葉   2
 あゆ   2
 フーキイン 2
 筆談   3
 そば   2


EX1
 ヤンデル 2
EX2
 双海   3
 未有   3
 朔    3
 いばら  2
 有月   2
 感謝   3
 生人形 2
 海水浴 2


EX2
 才野原 3
 カトレア  4
 水無月 4

全色
EX1
 篝    2


EX0
 ゲムセ  1

2011-07-28(Thu)

まじめに初めてみようか悩む

なんかみんなブログとか書いてるみたいだし自分もまじめにやってみるかね~

まあ、書く内容がLYCEE位しか無い気がするがw

一様やってみますか。

7/27 マックスゲーム大井町 身内オンリー 12人?

使用デッキ 宙ウィンシン(10カトレア8チュチュ)

1回戦 花宙璃ヶ子○ iso

 初手一大決心→カトレア貰う。
 その後世界0やったらデスカットだったらしく相手沈黙
 相手もカトレア出すが完璧主義で翡翠捲れる。まあ、当然下行って貰います。
 その後ウィンシン出し刻印完了wパフェ貼られても俺損しない。
 才野原でカトレア食べ続けてそのままつみ

2回戦 花宙ビッグマム○ アリス

 初手カトレア→チュチュ→世界0エンド
 返しで相手ちかゲー初めて花宙と理解する。
 何か相手森羅とかユメドリとか出てきて俺ヤバイッス
 チュチュで打点ごまかすもバカスカ殴られる
 一大決心でビッグマム貰ってみるも相手もビッグマム出てきた><
 ウィンシンいつまでたっても引けず挙句相手チューア出てきて準備完了w
 終盤デッキ僅差状態で3ターン位存在忘れてたパフェ貼ってみたら対応何もなし
 空のペナ3点で相手のデッキ1枚になり懸命もユメドリ牛乳も出来なくなり勝利。

 なんで勝てたのか分からない。

3回戦 月雪○ つぐも

 ジャンケン負けの先攻ヤンデル俺涙目優子出てきてなんか羨ましい。
 返しにカトレア、チュチュ、パフェx2やったら相手悶絶
 ヤンデルSP3なので復活ライブでキュアしながら一決待ち
 カトレアに毎回筆談飛、大号令んで来て俺手札補充出来ない;;
 雲外鏡も出てきたが相手AFヤンデルのみドローして相手ハンド常に9枚位の状態
 カトレア途中で堅物に代わってもらい毎回地味に打点稼ぐ
 海水浴でパフェ剥されるが相手ゲムセじゃ無く被害無し
 相手はアンゼリカがAFで殴る楽しい状況に
 相手の除外とゴミ箱確認して筆談2の海水浴1~2残っているっぽい
 里美と有羽が残り1~2っぽいので引かない事祈る
 里美落とすが有羽引かれて此処から巻き返されるかと思ったが息切れ
 千夏出してアンゼリカ止めに行くが相手筆談2連射でチュチュも落ち
 終盤ヤンデル対面テレサのアンゼリカ対面世界0でヤンデルのみ止める
 テレサでカトレア食べてドローか世界0で3点かで3点選択したら積みだったらしく勝利

 やはりパフェは偉大であった。

まったくもって参考には為らないけど一様レシピは↓

宙ウィンシンwタゲ

宙EX2
 カトレア10
 チュチュ8
 水無月空4
 森羅4
 雲雀丘4
 才野原4
 テレサ2
 大鳥3
 千夏2
 パフェ4
月EX2
 ウィンシン4
 透子3
 一決3
 感謝3
 生物2

一様宙絡みのデッキであれば刻印さえ出来れば多分キットどうにか出来る筈ですハイ
透子まで繋がるようなロマンは多分実現出来なさそう
基本は刻印したキャラを才野原で食べ続けるだけの簡単なデッキですハイ
実際は一決と生物がキーなんです

こんな感じで書いてけばいいのか?

アルバム

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

